真城悠のTS日記その068 2017年3月29日(水)


 昨日も何事もなくすぎていったわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 日々忙しいわけですが、目の保養をしようと思って「ウェディングドレス」とかで検索するわけですよ。

 そうするとこの頃の肩を露出したドレスしかヒットしない。

 ヤフー知恵袋か何かで読んだんですけど、あの肩がぶっくり膨らんで腕を全部覆い尽くす長袖みたいなウェディングドレスはすっかり絶滅危惧種みたいです。

 「おかしなふたり」の歩(あゆみ)くんが電車内でウェディングドレス姿にされてしまう場面を書いたのって確か00年代の早い頃で、ドレスショップに取材に行って話を聞いたのもこの頃でした。
 逆にその頃はそんなドレスの方が珍しかったもんですが、いまじゃ画像検索にも引っかからない。

 時代は変わったもんです。

 別に買うわけじゃないんだから、せめてビジュアルで楽しませてもらうくらいいいじゃんと思うんですが、インターネットにも無いんですよねえ。

 ところが、とあるところで拾った知識で「ウェディングドレス マトンスリーブ」で画像検索をかけると…出るわ出るわ見たかったドレス映像がバッチリです。

 特にこちらはそういうクラシックなウェディングドレスの写真が満載です

着物コンシェルジェ日記

 更新頻度が高いとは言えないのですが、圧倒的に目の保養になります。
 写真をお借りしますとこんな感じ。

06000450126992.JPG

06000450126991.JPG

06000450126990.JPG

 いやあ、いいもんです。見るくらいは勘弁してほしいもんですな。

 そのヤフー知恵袋だったか、「こんな時代遅れのドレス着せられるなんて罰ゲームみたい」とか「こんなダサいドレス着るくらいなら死んだほうがマシ」とかまで言われたりしてました。そ、そこまでなの?
 そんなこんなで今日の妄想短編。


「ありえない誤解」

「あのさあ…あんたに女装趣味があるんじゃないかって疑惑あるわけなんだけど」
「なんだって?」
 ここは一軒家。
 エリートサラリーマンの某氏と、その専業主婦が住まう家である。
 食後のリラックスしたひと時に妻からそんな疑惑が発された。
 妻は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になったがそのキツい表情などから結婚前からSっ気があると噂されていた。
「…本気で言ってるのか?」
「まあ、噂にもならない噂なんだけどさ」
「誰が言ってる?」
「ごめんウソ。三件隣の山田さんのところの旦那さんの話だったわ」
「…お前はその山田さんとやらはどう思ってるんだ?」
「別に何とも」
「女装趣味ってのは事実だと思うか?」
「どっちでもいいわ」
「…一応訊くが、オレについてはどう思ってる?」
「それ訊く?」
「一応な」
「あっそ。じゃあお仕置き」
「むおっ…」
 サラリーマンが苦しみ始めた。
「そうねえ…今日はこんな感じでどうかしら?」
 目の前で腕が、指が細く長く美しく変わっていき、普段着が露出が高くなり、腕が全部露出してしまう。

 細く筋肉質でありながら華奢で折れそうな肉体へと変貌したサラリーマンは、全身が白銀の衣装で覆われていき、コーヒーカップの様に真横に突き出したスカートが施されてしまう。

「あ…」
「バレリーナよ。あんたが今着てるのはクラシック・チュチュ。勉強になったでしょ」
「そんな…」
「普通の民家だけど一軒家だから少々ドタバタしても大丈夫。さ、踊って」

 可憐で儚げなバレリーナは日常のリビングには余りにも場違いだった。
 だが、言われるまま意思に反して華麗な舞を披露し続ける。

「そんな…君の前でこんな…」
「いい表情だこと」

 実は妻には夫を女に性転換して好きな服を着せる能力があり、毎晩それで遊んでいたのだった。
 つまり、夫の女装趣味など疑惑は一切無かった。
 何しろ「張本人」が妻その人だったからだ。

「いいわぁ。ひとしきり踊ったらメイドさんになって家事もしてもらいましょうか」

 妻の口角が上がった。

(終わり)

この記事へのコメント

  • おはこんばんにちは。メタモルファイトの編集お疲れ様でした。
    身勝手な提案で真城さんの生活があり実現に負担がかかって困難だとは思いますが、削除した部分はなろうのr18版であるノクターンノベルに削除無しの全編を挙げるのはどうでしょうか。
    この経緯を知らない人が初めてこの状態の小説を読んでも楽しいと感じないと思います。
    2017年03月30日 17:44
  • 真城 悠

    コメントありがとうございます。
    近々このブログで全文公開しようかなとか考えています。
    2017年04月05日 13:27
  • ツイッターへのリンクが無くてフォローのボタンだけにするのはなんとかしてもらえませんか。
    まずツイートを見てからフォローするかどうかを決めたい人もいるのですから。
    2017年05月13日 14:18
  • 真城 悠

    >ツイッターへのリンク

    確かにおっしゃる通りです。失礼しました。
    ということでリンクを張らせていた来ました。よろしくお願いいたします。
    2017年05月16日 19:01
  • お疲れ様です
    ツイッターへのリンクはブログだけじゃなくて本拠の方もお願いします
    2017年05月17日 20:47
PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft